スポンサーリンク

香港でのチヌ釣り その3

香港でのチヌ釣りスタートです。

 

ワクワクしながら仕掛けとマキエを打っていきますが、
なかなかアタリが来ません(^^ゞ

香港に来る前の情報では、
エサ取りのアイゴ(の子供)が多いってことだったんですが、
水温が低いこの時期は少ないみたいです。

あと、上潮と下潮が反対方向に動いてくれます(^^ゞ
水潮でも入ってるんでしょうか?

マキエとサシエを合わせるのが難しいですね。
チヌが浮いてくるならいいんですが、香港のチヌは浮かないみたいだし。

狙いはあくまで底層です(^_^)v
でもこんな厳しい状況こそ、シーモンキーが力を発揮する場面ですよ(*^_^*)


大きなシーモンキーが下潮をがっちりつかんでくれるので、

2枚潮も攻略です(^_^)v
やがてヒット!

チヌみたいな引きでしたが、
水中でギラッと輝きました。。。
上がってきたのは  ヘダイ

チヌの仲間ではありますが…
ヘダイもヒットしてきて、
ちょっと海中の活性が高くなってきたと期待したんですが、、、

この後はまたアタリが遠のいてしまいした〜〜(^^ゞ

悪い予感が頭をよぎりましたが、
弱音は吐けませんよね。

チヌがいるポイントを探して、投入点を変えていきます。

やがて真横に流れていた潮が沖に出始めました。
こんな時はこんな潮が変化したタイミングにヒットすることが多い!

そう思いながら仕掛けを流していると、
シーウイングが小さなアタリをとらえました〜(^_^)v

合わせを入れるとあまり大きくはなさそうですが、
グングンと頭を振る引きが伝わってきました〜〜(^_^)v

「これはチヌだよ〜」と言いながらやり取り。

やがて海面に銀色の魚影が。。。
一瞬、ヘダイかと思いましたがよく見るとチヌの魚影〜(^^)

香港のラムさんたちが見守る中、

タモ入れ成功!! 間違いなくチヌですよ〜〜

やった〜〜(^_^)v
香港でチヌをキャッチですよ(*^_^*)


シーモンキーリグで釣りました〜(^_^)v

国は違っていても同じチヌ。
日本と同じ仕掛けで釣れますよ〜〜

この1匹は香港の釣り雑誌のラムさんたちも喜んでくれました〜

記念すべき1匹目のチヌはリリース
次はもっと大きくなってヒットしてね〜(*^_^*)

この後、渡船が来たので磯代わりすることに。

この磯は1匹釣れたので、他の磯も見てみたいですからね。

コメント