スポンサーリンク

DYFC松山船釣りスクール

この日曜日(7月20日)は愛媛県松山市で
DYFC(ダイワ ヤング フィッシング クラブ)の「松山船釣りスクール」でした(^^)

雨が心配されたんですが、当日は思い切り晴天でした(^_^)v
海も穏やかで、最高の条件でのスクールとなりました〜♪

今回は子供、御父兄合わせて40名ほどが参加してのスクールで、
ターゲットは『カワハギ』!

関東では大人気のカワハギの船釣りですが、
ここ四国にはなかなか船釣りをする機会が少ないのが現状です。

でも、四国はカワハギの魚影がとっても濃いいんですよ(^^)

今回はカワハギはちょっと食いが悪かったですが、
26.5センチという良型を釣り上げた子供もいましたよ(しかも2人も)
また、キュウセンベラやカサゴ、メバルなどが釣れたので、
子供たちも大いに楽しんでもらえました(^_^)v





]









このカワハギのスクールも3回目。
子供たちも御父兄のみなさんも参加されるたびに上達していて本当に素晴らしいです!

やはり釣りは、なんの釣りでも勉強というか経験ですね!

僕もどんどん上達する子供たちを見てると、
「まだまだ生涯勉強」と思わされます(*^_^*)

DYFCは各地で色々なスクールが開かれてます。

次回はどんな釣り物になるかはわかりませんが、
みなさん、また参加してくださいね!(^_^)v
今回参加されたみなさん、そしてスタッフ、遊漁船のみなさん、
ほんとうにお疲れ様でした。

コメント