スポンサーリンク

宿毛湾でマッスルチヌキャッチ!

今日は高知のケーブルテレビ「片さんの雑学横丁」のロケで
宿毛湾のマッスルチヌを釣りに行ってきましたよ〜(^_^)v

宿毛湾(宿毛市)はココ。子供の頃から通ってるホームグラウンドのひとつです

宿毛湾はチヌの魚影が濃くて大型が多いんですよ!

さらに、ここのチヌはめちゃくちゃ筋肉質でよく引くので
《マッスルチヌ》と名付けられてます。

日曜日に「宿毛チヌパラダイスカップ」に参加してきたばかりなんですが、
いいロケになるように気合いっぱいで釣行しました。

今回は番組の主役の片さんとフィッシングハヤシの宮地店長。
宮地さんはパラダイスカップで4位&大物賞しています。

勉強させてもらいましたよ〜(*^_^*)

さて、実釣に関してはテレビのロケなので詳しくは書けませんが、
50センチクラスのチヌや30〜36センチのグレが釣れましたよ!


宮地さんと2ショット!

グレは2段ウキでよく釣れました


やっぱりマッスルチヌはよく引きましたよ〜

ロケが無事に成功で一安心!
グレはアタリウキを付けた2段ウキ仕掛け、
チヌは練りエサが攻略のポイントでした〜(^_^)v

宿毛湾はチヌだけじゃなくてグレもよく釣れるんですよ。
みなさんもぜひ釣行してみてください!!

コメント