スポンサーリンク

イカメタルゲームロケ

8月18日に高知ケーブルテレビ『雑学横丁』のロケでイカメタルゲームに行ってきました。

ポイントは前回、ケンサキイカを3ケタ釣り上げた愛媛県の中泊沖!

今回も爆釣を期待したのですが、
南の風がかなり強くうねりもあって、前回のポイントまで行けず、
風裏となる手前での釣りになってしまいました。

夕方6時から深夜0時までのイカメタルゲーム。
前回は日暮れ頃からパタパタと釣れ始めたのですが、
今回はポイントの違いや潮、水温色々な状況が重なったのか
日暮れから8時半までわずか3ハイ(^^ゞ

船全体でも6匹・・・。

こりゃ厳しい釣りや〜〜っと覚悟をしちゃってました。
それでも9時ぐらいになってようやくスイッチオン!
パタパタと釣れ始めました(^^)

前回は3ケタ釣果を体験したのですが、
今回はその半分でした!

底ベタだった前回と違って、
イカのレンジが変わってタナを見つけるのが難しい(^^ゞ

さらに、アタリも小さくかなり釣るのが難しかったですが、
それを攻略して釣っていくのが面白かったです(*^_^*)

この番組の模様は、来月の『雑学横丁』で放送されます!

ボクのブログやFacebookにも載せるのでお楽しみに!

今回はイカメタルが初めてという人が4人いましたが、
みなさん楽しんでイカメタルゲームを満喫してましたよ〜!

宮地店長はさすが3回目! よく釣ってました!

今回、お世話になった ながはま渡船船長さん、
そして てるちゃんありがとうございます!

まだまだ当分は熱いイカメタルゲームにみなさんも出かけてみてはいかがでか〜?

コメント