スポンサーリンク

由良半島で良型グレをキャッチ

先週の金曜日(12月19日)、
久しぶりにプライベート釣行で由良半島(愛媛県)に釣行しました。

上がった磯は「沖釣」(磯の名前ですよ)

結果は52センチの口太や43センチの尾長など7匹釣りましたよ(^_^)v

この日は中潮で14時まで引き潮が流れる潮回りで、

「尾長にはどうかな?」

って思いながらの釣り開始でした。

ところが釣り始めてから30分
コマセと仕掛けを同調させていると竿に「ゴツン!」とものすごいアタリ!

凄い重量感で『VIP TYPE2』が大きく弧を弧を描きました。

5分くらいゆっくりやりとりして浮かせてきたのは真っ青な尾長!
しかも53センチくらいは十分にあるサイズ\(^o^)/

それからも無理せずゆっくりやり取りして、
「さぁ〜フィニッシュ」って時にハリがはずれて・・・

「はい、さようなら〜〜(*≧∀≦*)」

めっちゃ悔しい1匹になりました。。。

 

気を取り直して再開したけどその後はエサもとられない状態・・・(^^ゞ

潮が少し緩んだ9時にようやくアタリがあって
口太の35センチ、42センチ、とどめに52センチと立て続けにキャッチ(*^_^*)

その後も49センチ、36センチの口太や43センチや38センチの尾長もでるなど釣れ続き、
最後に良型のイサキも顔を見せてくれてこの日の釣りは終了しました。

久しぶりに口太と尾長の引きを堪能できてよかったです!



この日の仕掛けは道糸1.85号、ハリス2.25号、
ウキは僕のウキ タイプ2の00の固定。
その他、カン付きの2Bで際を狙っても釣れましたよ!


タイプ2はリニューアルのテスト中(*^_^*)

1月に限定発売予定です。
オリジナルカラーの『Gure MASTER SPECIAL』として発売中(*^_^*)

グレはこれからようやく本格的なシーズンに入るので、
みなさんもぜひ釣りに行ってくださいね(*^_^*)

コメント

  1. ka-min より:

    SECRET: 0
    PASS: 86138ce6643213d81f51ef107995758e
    久し振りのブログ更新ですね
    由良での釣果ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
    σ("ε";) ボクも来年は連れてってもらおうかなo(*^▽^*)oあはっ♪
    まだまだ年末に向けて忙しいのでしょう
    (0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
    来年4日は行きますのでヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  2. 田中宏司 より:

    SECRET: 0
    PASS: b182a0e9baeeeb4571448f5979db6281
    年末30日に、久しぶりに上野と須下に行って来たけど45cmクラスが結構釣れましたよ。