スポンサーリンク

男女群島で65センチの尾長グレ

1月の男女群島遠征の続きです。

バッチリといい釣りができましたよ(^_^)v

昼間に良型の尾長や口太を釣り上げたので、
早めに食事をすませて、

いよいよ夜釣りに突入!!

幸先のよい大型ヒットに

「もっと大きいのが釣れるかも」
と期待が高まります。
それからも45センチ前後の尾長がぽろぽろ釣れるものの
どうしてもサイズが伸びない(^^ゞ
でも諦めずに釣り続けます(^_^)v
それがきたのは潮止まりのちょっと前

時間は23時を過ぎた時でした。

今までにない強烈なアタリが竿を襲いました!!!
一瞬で「でかい!」とわかるアタリ!

焦らずにゆっくり時間をかけてやり取りします。

強烈な突っ込みも落ち着いてかわして
やがて浮いてきたのは60センチを確実に超える尾長!

磯の上でざっくり計ったら64センチでしたが、
あとできちんと測ると65センチの自己記録更新の尾長でした〜(*^_^*)


めっちゃうれしい魚でした〜♪

この後は下げ潮で釣りづらくなったのでのんびり過ごし、
朝の満潮でまた尾長&口太のゴールデンタイム!

回収時間の9時までにクーラーに入らなくなって、
釣っては逃がし、釣っては逃がししてましたよ(^_^)v

僕はこんな時はいろんな仕掛けや釣り方を試します。
いい練習になるし、引き出しが増えますよ。

夜釣りで自己記録の巨大尾長を釣ったウキは、
もうすぐ発売開始のカン付きウキです!
今回は0号とG2を使いました
オリジナルウキとの使い分けで
男女群島の尾長や口太を攻略できました!

引き出しを多く持って、
それを使い分けていく釣りができると

色々な磯を攻略できると思います。
みなさんも色々試してみてくださいね(*^_^*)

コメント