スポンサーリンク

男女群島で尾長グレ釣り

1月中旬に毎年恒例の男女群島遠征に行ってきましたよ〜(^_^)v

昨年は3回の男女群島遠征のうち2回は天候に恵まれず、
結局、男女でのロクマルは不発に終わりました。

それもあって、

「今年こそは記録更新を目指すぞ!」

という意気込みで挑みました。

今回の男女群島遠征は天気がよかったのですが、
その分、たくさんの釣り人が入っていて
僕たちの船が着く頃には有名磯はほぼ埋まっている状態でした(^^ゞ

空いている磯を探して瀬付けして行って
ようやく僕たちの番。

上がった磯は、
以前に62センチを釣ったことのある荒磯『カブリ』!
相性が良い磯です(^_^)v

そして何より本流で昼に尾長グレが出る磯\(^o^)/

さっそく仕掛けを作って釣り開始!

1投目はサシエが残ってきての2投目!
目の覚めるような尾長のアタリ!

ここから45センチを超える尾長がポロポロ釣れました(^_^)v

その後、夕方の潮の変わり目までに
53センチまでの尾長と口太をキーパーバッカン2ハイの大漁!

大爆釣でした\(^o^)/
昼間にこの釣果が上がったら大満足です!

夕方、早めに食事を済ませて夕釣りから夜釣りに突入しました。

夜釣りは次回に紹介します!

すごいの出ましたよ〜(^_^)v

 

今回の男女群島遠征で使ったウキは
新しいオリジナルウキとカン付きウキです。

昼間はオリジナルウキとカン付きウキを使い分け、
夜はカン付きウキを中心に使いました。

カン付きウキとオリジナルウキを使い分けました!

男女群島のようにどこの磯に上がるかわからず、
朝、昼、夕、夜と状況も大きく変わる場合は
引き出しを多くしてウキを使い分けるのが良いですよ(^_^)v

カン付きウキはもうすぐ発売開始!
かなりいい感じで仕上がってきてるので楽しみにしてください!

コメント