スポンサーリンク

中泊で香港の釣り人をお・も・て・な・し(*^_^*)

香港からのお客さん、マイクさんたちをおもてなしでした。

本当は一昨日からの予定だったんですが、
天気が悪くて結局、今日の夕釣りからのスタートでした。

今日のポイントはマイクさんが3月に
62センチの尾長グレを釣った「インキョ」です。

3日間、渡船が出ずにエサが入っていなかったので期待大!

お腹を空かせた尾長グレが待っているかも?
釣り場ではマキエを撒いても尾長グレが見えないので、
タナを竿1本ぐらいとってスタート。

ウキをゆっくり沈めていく釣りをしていると、
いきなりウキが見えなくなってヒット!

いいサイズの尾長と思ったのですが、
グンッと引きが強くなったと思うとラインブレイク(^^ゞ

その直後から足元にサメが4匹泳ぎ始めました(T_T)
マイクさんも大きな魚をヒットさせます。

やがて魚が浮いてきて、尾長グレと確認したと思ったら、
次の瞬間、いきなり沖に強烈に突っ走ってブレイク。。。

サメに追われて尾長が沖にダッシュしたようです。
おそらく沖でサメがくわえて、ラインが切れたのでしょう・・・

「おーっ」と天を仰ぐマイクさんでした。

でも尾長をヒットさせたのでテンションが上昇したようで、
すぐにハリスを交換して釣り再会してました。

その後、巨大なカメまであらわれてジャマをしてくれました(^^ゞ
結局釣り上げたのはスムーズに上がってくる
小さい尾長グレ=小長とカワハギのみでした。

ただ、僕もマイクさんも尾長らしき強烈なアタリはその後も何発かありましたよ(^_^)v

明日はマイクさんたちの最終日です。
ぜひでっかい尾長を釣ってもらいたいですね!

今日も、昼間にこんな大きな尾長が出るところは珍しいと言われてましたよ〜(*^_^*)

コメント

  1. ka-min より:

    SECRET: 0
    PASS: 86138ce6643213d81f51ef107995758e
    ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
    夕釣り仇を朝釣りでマイクさんたちに頑張ってもらいたいですね

  2. 岡田建治(オカケン) より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
    >
    > 夕釣り仇を朝釣りでマイクさんたちに頑張ってもらいたいですね

  3. 岡田建治(オカケン) より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。ホント釣ってもらいたいです。