スポンサーリンク

今年最後の男女群島釣行

3月21日(土)の朝から、男女群島に行って来ました!(*^^*)
20323_438368236316342_8573881343364850388_n

この日の夕方から北西の風が10m以上の強風になる予報(^^ゞ
さらに、たくさんの方々が前日(金曜日)から男女群島に行ってるそうで、

前田船長からは

「よか上がるとこないよ〜!
東側の空いとるとこしかなかとよ〜!
やめといたら〜!」

と助言されてました(^^ゞ

行ってみると、やはり助言通りに
良いと思われる磯はたくさんのお客さんが乗ってられました。

そんな今回の男女釣行は、
昼の間は「まんじゅう」で口太グレと尾長グレがぽろぽろ。
数は35〜50センチくらいまででした。

口太が産卵期に入って食いが渋い渋い(^^ゞ
ウキを10センチ沈めるかどうかって感じで、
持っていくようなアタリは皆無・・・。
でも、なんとか16匹ほど釣りましたよ〜(^^)

他のメンバーも数が伸びずでした。

 

16時から東側に磯代わりしたいのですが、
船長が頭を悩ますほど磯が空いてません。

男島の「中村の地」という磯に上がって
夕まずめと夜に少しやって口太4枚。
尾長の雰囲気はまるでなしでした(TT)

朝マズメもほとんど竿を出さずで磯で寝てました。

今回は半分以上釣りをしなかった男女釣行でしたが、
水道筋や女島に降りた人の中にはロクマルを釣っていた人もいましたよ〜。
もう少し水温が安定したら、
まだ尾長も楽しめるんじゃないでしょうか〜(^_^)v

僕は、みんなと楽しく釣りができたので良かったです(*^_^*)
11080959_438368172983015_3359562444702534458_n
これで今年の僕の男女釣行は終了。
でもこれからは甑や五島列島、宗像沖ノ島、
チヌを狙って宿毛湾や御荘湾など色々な場所にでかける予定です。

またみなさんにいい釣果を報告したいな〜

コメント