スポンサーリンク

宇和島湾の堤防でグレ釣り

火曜日は久しぶりにレジャーフィッシングさんの取材でした。

宇和島湾の堤防で、
「手軽なグレ釣り」をテーマに釣りをしてきましたよ!(^_^)v

今年の夏は大雨や台風が多くて、
水潮が入ったのか海は濁った状態での釣りでしたが、
23〜25センチのグレがポロポロと釣れましたよ〜♪

この辺りには20センチ以下のコッパグレがたくさんいて、
普段ならこのサイズをかわすのが大変なんですが、
今回はオキアミ生やボイルが残ることがけっこうありました。

こんな状態の中で仕掛けやサシエや投入場所を変えていって
サイズアップを狙うのも逆におもしろかったです(^_^)v

いつもよりは渋い状況とはいえ、けっこうな数のグレを釣り上げました。

「こんなにグレが釣れる堤防で、
DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)の子供たちに
グレ釣りを教えてあげたら夜転んでくれるだろうな〜」

と思いながら、

久しぶりにグレ釣りを満喫してきましたよ(*^_^*)
グレ釣りでリフレッシュしたので、
明日からまた仕事がんばりますよ〜(^_^)v

 

《今回の使用タックル》
竿:ダイワ 大島 1.25号-50

軽くて使いやすい磯竿です!
堤防から磯まで幅広く使えますよ。
コストパフォーマンスも抜群ですよ。

リール:ダイワ プレイソ2500LBD

高級感あふれる新しいプレイソ。
マグシールド搭載しているので、
滑らかな回転を長期間維持してくれます(^_^)v

仕掛けのひとつ

カン付きウキ(シーマスター)+シーモンキーです。
風が強くて上潮がめちゃくちゃ滑ってましたが、
シーモンキーが下潮を掴んでくれてマキエとサシエを
同調できました(^_^)v

コメント

  1. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    堤防でグレ楽しそう♪
    堤防スクールでも釣れてくれれば嬉しいですよねぇ~