スポンサーリンク

キス釣り&キスの天ぷら最高〜(*^_^*)

今日は家でゆっくりサッカー観戦するつもりでしたが、
朝早く目が覚めてしまいました(^^ゞ

キックオフまでまだ時間があるな〜って考えてたら、、、
不意に、、、

「キスの天ぷらが食べた〜い!」

思い立ったら即行動(⌒‐⌒)

オモリや仕掛けは以前買ってあったのがあったので、
それを持って近くの釣具屋さんにダッシュ!

砂虫を300円買って、近くの浜へレッツゴー!!


こんなキスを狙いましたよ〜

今回は自分で食べる分だけ数を釣ったらいいので、
ちょい投げで狙いました。

使ったタックルは、
ロッド:エギングロッド《ダイワ エメラルダス》
リール:フカセ用《トーナメントISO LBD》

ハイブリッドでしょ〜(笑)

本気で数釣りを狙うなら
ダイワの投げ釣り用タックルを使ってくださいね(^_^)v

今日は大潮で、朝は潮が高かったのでちょい投げで狙うにはバッチリ(*^_^*)

さっそく仕掛けを作って投入してみると、
1投目から穂先にプルプルとキスのアタリ(^_^)v

やっぱり、おるおる!

ゆっくり上げると20センチのキスゲット!



グッドサイズのキスをキャッチ

その後はダブルもあったりでポロポロと釣れ、

2時間弱ですが12匹のキスを釣り上げました(^_^)v

気が付くと、サッカーはとっくに始まっていて、
帰って応援するも、残念な結果でした……。

サッカーが終わってからキスを下ごしらえ。

夕方からお待ちかねのキスの天ぷら作り。

天ぷら用の粉を使ったら簡単に美味しくできますよ〜。



酎ハイを飲みながらできたてのキスの天ぷら。。。
幸せの時間(*^_^*)

やっぱりキスの天ぷらは最高!

みなさんも釣りに行って、
美味しいキスの天ぷらを食べてくださいね〜!

フカセ釣りも面白いけど、
ちょっとした時間で楽しめるこんな釣りも良いものです。

コメント